キューサイすぽいらコモンのみ(青)
2005年5月20日 MTG(記事)青編
Descendant of Soramaro (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
(1)(青):あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、その後、それらを好きな順番で戻す。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
2/3
シールドだとそこそこのレベル。置物愛玩系生物
ドラフトだと、2週目で取れたらいいかなくらい。
Dreamcatcher (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはDreamcatcherを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
1/1
インスタント秘儀が数枚あるなら初めて入るかもくらい。
モチロン、低マナ域が足りなかったらしぶしぶ入ります
Freed from the Real(2)(青)
エンチャント(クリーチャー) Saviors of Kamigawa,コモン
(青):エンチャントされているクリーチャーをタップする。
(青):エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
《霜投げ/Frostwielder(CHK)》《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》についたら祭り。
そうでなくても、相手のアタッカー、ブロッカーにつけたら普通に除去としての仕事をします。
Minamo Scrollkeeper (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
あなたの手札の最大値は1多くなる。
2/3
地上はがっちり系。DFを《川の水神/River Kaijin(CHK)》に任せて飛行をFWとして登用、って普通かw
手札がどうこう系の能力は、使ってみるまでなんともわかりません(ぉぃ
わざわざフューチャーしてあるくらいなので、きっと重要なのでしょう<おまえ適当すぎ
Moonbow Illusionist / 月弓の幻術師 (2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1
3マナ2/1飛行。能力は、相手の色事故を助長しつつ自分の手札を増やす、のかな?
デッキを4マナ〜5マナまでで整えて、6枚目以降は空民用&手札の肥やし、とできれば、後半の手札枚数勝負に有利、かも
Oppressive Will (2)(青)
インスタント Saviors of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。
シールド、ドラフトともに、ポジションは《思考縛り/Thoughtbind(CHK)》、ちむ好みではあります
コレなら、マナ立てて握り締めたまま《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》や《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》の前に涙をたぱたぱさせることは少ないかもw
それでも、23枚目としてどっち使うかと言われれば、しこうしb(ry
Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2
条件を満たせるならばネ申認定。「7枚以上」よりはかなり満たしやすいかも。
《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater(CHK)》→《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper(CHK)》→コイツ→空民能力起動・・・って上手くいくかしらw
Descendant of Soramaro (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
(1)(青):あなたのライブラリーのカードを上からX枚見て、その後、それらを好きな順番で戻す。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
2/3
シールドだとそこそこのレベル。置物愛玩系生物
ドラフトだと、2週目で取れたらいいかなくらい。
Dreamcatcher (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはDreamcatcherを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
1/1
インスタント秘儀が数枚あるなら初めて入るかもくらい。
モチロン、低マナ域が足りなかったらしぶしぶ入ります
Freed from the Real(2)(青)
エンチャント(クリーチャー) Saviors of Kamigawa,コモン
(青):エンチャントされているクリーチャーをタップする。
(青):エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
《霜投げ/Frostwielder(CHK)》《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》についたら祭り。
そうでなくても、相手のアタッカー、ブロッカーにつけたら普通に除去としての仕事をします。
Minamo Scrollkeeper (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
あなたの手札の最大値は1多くなる。
2/3
地上はがっちり系。DFを《川の水神/River Kaijin(CHK)》に任せて飛行をFWとして登用、って普通かw
手札がどうこう系の能力は、使ってみるまでなんともわかりません(ぉぃ
わざわざフューチャーしてあるくらいなので、きっと重要なのでしょう<おまえ適当すぎ
Moonbow Illusionist / 月弓の幻術師 (2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) Saviors of Kamigawa,コモン
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1
3マナ2/1飛行。能力は、相手の色事故を助長しつつ自分の手札を増やす、のかな?
デッキを4マナ〜5マナまでで整えて、6枚目以降は空民用&手札の肥やし、とできれば、後半の手札枚数勝負に有利、かも
Oppressive Will (2)(青)
インスタント Saviors of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。
シールド、ドラフトともに、ポジションは《思考縛り/Thoughtbind(CHK)》、ちむ好みではあります
コレなら、マナ立てて握り締めたまま《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》や《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》の前に涙をたぱたぱさせることは少ないかもw
それでも、23枚目としてどっち使うかと言われれば、しこうしb(ry
Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2
条件を満たせるならばネ申認定。「7枚以上」よりはかなり満たしやすいかも。
《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater(CHK)》→《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper(CHK)》→コイツ→空民能力起動・・・って上手くいくかしらw
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