キューサイすぽいらコモンのみ(黒)
2005年5月20日 MTG(記事)黒編
Deathknell Kami (1)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
飛行
(2):Deathknell Kamiはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
転生1
0/1
ニンジャー御用達。
それ以外でも、青相手のブロッカーとかに使えるかも
赤黒で《凍らし/Frostling(BOK)》→コイツ→パンプアタック&《凍らし/Frostling(BOK)》ダイブ・・・
・・・ウソだなw
Deathmask Nezumi (2)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、Deathmask Nezumiは+2/+1の修整を受けるとともに畏怖を持つ。
2/2
後手なら、多分1度は4/3畏怖を堪能できます。
その後は、空民、掃引でも使わない限り、2/2のままでしょう。ウデが問われる生物かも
Kagemaro’s Clutch (3)(黒)
エンチャント(クリーチャー) Saviors of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
普通。いたって普通の除去。まぁ、普通に使いますw
Kuro’s Taken (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・侍(Samurai) Saviors of Kamigawa,コモン
武士道1
(1)(黒):Kuro’s Takenを再生する。
1/1
つ 《蠢く骸骨/Drudge Skeletons(8ED)》
いそうでいなかったコモンの黒再生生物
2マナ域としてリッパに働いてくれるはず
Raving Oni-Slave (1)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Saviors of Kamigawa,コモン
Raving Oni-Slaveが場に出たとき、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
Raving Oni-Slaveが場を離れたとき、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
3/3
赤黒限定かな?歴代2マナ3/3のなかでも随一の荒くれ(デメリットが)者
普通に2/1入れたほうがいいのかどうか・・・
Shinen of Fear’s Chill (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
Shinen of Fear’s Chillはブロックに参加できない。
魂力 ― (1)(黒),Shinen of Fear’s Chillを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックに参加できない。
3/2
用なし。
「ブロックされない」のマチガイかと子一時間・・・
Sink into Takenuma (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
掃引 ― Sink into Takenumaをプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする好きな数の土地をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。
さっきの4/3畏怖と相性( ・∀・)イイ!
これ、戻す土地はなんでもいいのかな?正式版でチェックせねば。
キューサイ入りのリミテッドでは、手札破壊は軒並み強力ではないかと思われまする。
シールドでなら、《正気への葛藤/Struggle for Sanity(CHK)》までアリな気がします。
Deathknell Kami (1)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
飛行
(2):Deathknell Kamiはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
転生1
0/1
ニンジャー御用達。
それ以外でも、青相手のブロッカーとかに使えるかも
赤黒で《凍らし/Frostling(BOK)》→コイツ→パンプアタック&《凍らし/Frostling(BOK)》ダイブ・・・
・・・ウソだなw
Deathmask Nezumi (2)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、Deathmask Nezumiは+2/+1の修整を受けるとともに畏怖を持つ。
2/2
後手なら、多分1度は4/3畏怖を堪能できます。
その後は、空民、掃引でも使わない限り、2/2のままでしょう。ウデが問われる生物かも
Kagemaro’s Clutch (3)(黒)
エンチャント(クリーチャー) Saviors of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
普通。いたって普通の除去。まぁ、普通に使いますw
Kuro’s Taken (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・侍(Samurai) Saviors of Kamigawa,コモン
武士道1
(1)(黒):Kuro’s Takenを再生する。
1/1
つ 《蠢く骸骨/Drudge Skeletons(8ED)》
いそうでいなかったコモンの黒再生生物
2マナ域としてリッパに働いてくれるはず
Raving Oni-Slave (1)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Saviors of Kamigawa,コモン
Raving Oni-Slaveが場に出たとき、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
Raving Oni-Slaveが場を離れたとき、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
3/3
赤黒限定かな?歴代2マナ3/3のなかでも随一の荒くれ(デメリットが)者
普通に2/1入れたほうがいいのかどうか・・・
Shinen of Fear’s Chill (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
Shinen of Fear’s Chillはブロックに参加できない。
魂力 ― (1)(黒),Shinen of Fear’s Chillを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックに参加できない。
3/2
用なし。
「ブロックされない」のマチガイかと子一時間・・・
Sink into Takenuma (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
掃引 ― Sink into Takenumaをプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする好きな数の土地をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。
さっきの4/3畏怖と相性( ・∀・)イイ!
これ、戻す土地はなんでもいいのかな?正式版でチェックせねば。
キューサイ入りのリミテッドでは、手札破壊は軒並み強力ではないかと思われまする。
シールドでなら、《正気への葛藤/Struggle for Sanity(CHK)》までアリな気がします。
コメント