白アンコモンー

AEther Shockwave / 霊気の衝撃波(れいきのしょうげきは)(3)(白)
インスタント Saviors of Kamigawa,アンコモン
以下の2つから1つを選ぶ。
「すべてのスピリット(Spirit)をタップする」
「すべてのスピリットではないクリーチャーをタップする」

つ 《天羅至の叫び/Terashi’s Cry(CHK)》
有効に使われる展開を想像しづらい物が・・・

Charge Across the Araba / 荒場越えの突撃(あらばごえのとつげき)(4)(白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,アンコモン
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。あなたがコントロールするクリーチャーは、この方法で戻された平地1枚につき、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

ネ申..._〆(゜▽゜*)
《灯籠の神/Lantern Kami(CHK)》→《空民の雲乗り/Soratami Cloudskater(CHK)》→《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》→《空民の学者/Soratami Savant(CHK)》→コイツ、で先手5ターンキルというのがありました
キューサイ白の最強カード候補です

Descendant of Kiyomaro / 清麻呂の末裔(きよまろのまつえい)(1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) Saviors of Kamigawa,アンコモン
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、清麻呂の末裔は+1/+2の修整を受けるとともに、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは3点のライフを得る」
2/3

条件を満たせなくても普通の性能であるのが(・∀・)イイ!!
条件を満たすと非常に(・∀・)コケティッシュ!!

Eiganjo Free-Riders / 永岩城の乗り手(えいがんじょうののりて)(3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) Saviors of Kamigawa,アンコモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする白のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
3/4

1〜2マナの白い生物が必要になります。
きっちり用意できるなら主力になりえます。

Ghost-lit Redeemer / 霊光の救出者(れいこうのきゅうしゅつしゃ)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
(白),(T):あなたは2点のライフを得る。
魂力 ― (1)(白),霊光の救出者を捨てる:4点のライフを得る。
1/1

初手に場に出すと(・∀・)チゴイネ!
10点くらいは稼いでくれます。
魂力も、相手の《杉の力/Strength of Cedars(CHK)》《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》をかわすのに使えますが、普通は場で活躍してもらうことになるでしょう。

Hail of Arrows / 矢ぶすま(やぶすま)(X)(白)
インスタント Saviors of Kamigawa,アンコモン
好きな数の攻撃クリーチャーを対象とする。矢ぶすまは、それらにX点のダメージを好きなように割り振って与える。

優良除去、のはずです。
一度使われましたが、ちむの場には《空民の雨刻み/Soratami Rainshaper(CHK)》と6マナが・・・
まぁ、2対1交換取れればいいのですが、1対1でも十分でしょう。
コレを持っているときは、バレバレにならないように注意しましょうw

Hand of Honor / 名誉の手(めいよのて)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Saviors of Kamigawa,アンコモン
プロテクション(黒)
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
2/2

リミテッドでは《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain(CHK)》の方が上な気もしますが、2マナ2/2武士道の時点で十分優秀

Inner-Chamber Guard / 内室の護衛(うちむろのごえい)(1)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Saviors of Kamigawa,アンコモン
武士道2(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける)
0/2

青にいる、2マナ2/3防衛とほぼ同じ扱い。
装備品持てば優秀アタッカーに化けますw

Nikko-Onna / 日光女(にっこうおんな)(2)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
日光女が場に出たとき、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは日光女をそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/2

コストが安いので、ムホン反転生物用スピリット再利用としてだけでも十分です。
自分だけエンチャント使ってる、とかの時はザンネン賞ですが・・・

Presence of the Wise / 知者の存在(ちしゃのそんざい)(2)(白)(白)
ソーサリー Saviors of Kamigawa,アンコモン
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。

・・・構築戦でドゾ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索