黒ー

Death Denied / 死の否定(しのひてい)(X)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードX枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。

選べるなら《魂無き蘇生/Soulless Revival(CHK)》選びますが、コレもそこそこ
前回も書きましたが、2枚戻れば祭りに

Death of a Thousand Stings / 千の針の死(せんのはりのし)(4)(黒)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い場合、あなたはあなたの墓地にある千の針の死をあなたの手札に戻してもよい。

次ー

Deathknell Kami / 死の鐘音の神(しのしょうおんのかみ)(1)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
飛行
(2):死の鐘音の神はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
転生1(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
0/1

( ´゜д゜`)えーーー
ニンジャー通すのに、2マナの飛行生物がコレしかいないなら・・・
後半、マナが余ったらブロッカーにもなるのかも・・
・・・・良く書きすぎとは思いますw

Deathmask Nezumi / 死面の鼠(しめんのねずみ)(2)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman) Saviors of Kamigawa,コモン
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、死面の鼠は+2/+1の修整を受けるとともに畏怖を持つ。
2/2

キューサイ後手説の論拠となる一品
3マナ4/3畏怖なら流石に後手引きたくなるもの
それでも、プレリ見たいなキューサイ3パックならともかく、普段のCBSドラフトとかでは普通に先手で良いと思います。
《死面の鼠/Deathmask Nezumi(SOK)》3枚とかあったなら、初めて考えましょう

Gnat Miser / 虻たかりの守銭奴(あぶたかりのしゅせんど)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman) Saviors of Kamigawa,コモン
各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。
1/1

《さまようもの/Wandering Ones(CHK)》非スピリット版

Kagemaro’s Clutch / 影麻呂の手中(かげまろのしゅちゅう)(3)(黒)
エンチャント(クリーチャー) Saviors of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。

貴重な除去。キューサイの黒にはまともな除去は少ないので価値は高め。
ってか、ムホンまでで除去をしっかり用意しておきなさいということで

Kami of Empty Graves / 空の墓の神(からのはかのかみ)(3)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
転生3(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが3以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
4/1

白相手にすると先制攻撃に、赤相手にするとピンガーに、それ以外でも、ずべらとかと相打ち取られます・・・

Kuro’s Taken / 苦弄の心酔者(くろうのしんすいしゃ)(1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・侍(Samurai) Saviors of Kamigawa,コモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(1)(黒):苦弄の心酔者を再生する。
1/1

コイツは普通の性能。
再生マナ残してパンチ→ニンジャーとかは強そうです

Raving Oni-Slave / 荒れ狂う鬼の奴隷(あれくるうおにのどれい)(1)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Saviors of Kamigawa,コモン
荒れ狂う鬼の奴隷が場に出たとき、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
荒れ狂う鬼の奴隷が場を離れたとき、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
3/3

2マナ3/3。しかしこのデメリットはどうなんだろう?
ちむどん的には、許容範囲だと思うのですが、情報求む(ぉぃ

Shinen of Fear’s Chill / 恐怖の悪寒の思念(きょうふのおかんのしねん)(4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
恐怖の悪寒の思念はブロックに参加できない。
魂力 ― (1)(黒),恐怖の悪寒の思念を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックに参加できない。
3/2

次ー

Sink into Takenuma / 竹沼への沈み込み(たけぬまへのしずみこみ)(3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Saviors of Kamigawa,コモン
掃引 ― あなたがコントロールする好きな数の沼(Swamp)をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。

環境が呼ぶ手札破壊呪文
コレがあれば、先手でも《死面の鼠/Deathmask Nezumi(SOK)》を愉しめます
非常に強いのではないかと

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索